Any Time Feel Easy*

2 『 給食の時間 』

a0084404_21541100.jpg


憧れの郷ヶ丘幼稚園の給食を頂きました。

素材の味、食感が給食の域を超えている・・・
調味料の味を微塵も感じさせない、本物のカルボナーラでした。

使われる食材は、以前から安心安全なものにこだわり
子供たちの健康を第一に、でも美味しさもんナンバーワンのこの給食。

震災後も、園長先生の思いは変わらず今は、北海道や九州
そして、島根県津和野町から食材をお取り寄せされています。

サマーサンタになろう以降、郷ヶ丘幼稚園に毎週月曜日に野菜を届けて下さっている
津和野町の永田さんのキャベツを、私も頂きました。
甘くてシャキシャキで美味しかったです*

a0084404_2112791.jpg


園児さんと作るおはぎの下地を給食を作る最中厨房をお借りして作業させて頂きました。

本当に邪魔だったと思います。でも、本当にあたたかく、快く厨房をおかし下さった
調理師の先生のおふたりです*

給食、本当に美味しかったです。 忘れられない味です
ごちそうさまでした*

ありがとうございました

a0084404_21163243.jpg



a0084404_2391195.jpg


陶器の食器で、できたての熱々をふぅふぅして食べる。

ガシャンって食器が落ちて割れても、先生はいたって落ち着いている

食器を落とした子供は、きっと次は落とさないように気をつける。
大切に食器を扱うきっかけになるのでしょうね

a0084404_2314442.jpg


次は、私たちに逢いに来て下さった保護者のみなさん『 お母さん 』のこと 
[PR]
by sarajya2 | 2012-02-13 22:56 | 福島県いわき市