Any Time Feel Easy*

5  ステキ ステキ 郷ヶ丘幼稚園

a0084404_2212926.jpg


いわき市に着いた次の日の朝・・・
太平洋に昇る朝日を見たくて早起きしました。
6:30頃日の出と聞いていましたが、それよりも早く起きて海を眺めました。

風が冷たくて、頬が痛いほど
でも、海の方から音が聞こえる。

よく見ると、ショベルカーが動いていました。
こんなに朝早くから作業されているんだな・・・
私が泊まった宿も海沿いで、被害もあった場所でした

a0084404_2293025.jpg


寒い中、本当にご苦労様です。

a0084404_2295518.jpg


昇る朝日に、あーいよいよ郷ヶ丘幼稚園に行けるんだ!と、じーんとした。

a0084404_2210262.jpg


すっかり朝日が昇り、いよいよ郷が丘幼稚園に向けて出発!!

a0084404_22135513.jpg


うわぁーん ちっこい! かわいい!!

a0084404_22153355.jpg


折り紙で作った〇〇を せいちゃん(園長先生)にすぐに見せに行く^^

a0084404_22163532.jpg


一生懸命書いてるのは

a0084404_22184153.jpg


やっぱりせいちゃんなんだって*

こんなに人気だなんて、やっぱりせいちゃんってすごい!

a0084404_22204561.jpg



先生が、私たちは園長に 先生にならなくていい! って言われているんです。
子供たちのガキ大将になれって!!

んーわかる* 

郷ヶ丘幼稚園の子供たちは、どんなににぎやかにしていても
先生が話しだすと、黙って先生の方をすぐに向いていた
人と人のつながりの根っこを見せて頂いた気がした(うまく言えないけど^^;)
本当に素敵なガキ大将なんだなー

大好きだった、今でも大好きな幼稚園の先生を思い出しました*




もう少しだけ書かせて下さーい

次へと続きます (こんなに長いシリーズは初めて!)
[PR]
by sarajya2 | 2012-02-18 22:46