Any Time Feel Easy*

6 宮西達也さんの大型絵本

a0084404_8482237.jpg


2011年のサマーサンタになろう では、福島県の3つの幼稚園と
岩手県石巻市に絵本や紙芝居、大型絵本やぬいぐるみをお届けさせて頂きました。

私たちが、その宮西先生の大型絵本の読み聞かせを聞けるなんて
当時想像もしていませんでした。

郷ヶ丘幼稚園で、私が梱包した大型絵本に久々に逢えて
そして、せいちゃんの素敵な読み方りを聞いている・・・

胸がきゅーっとなりました。

私は、お話を聞きながら・・・
子供たちのワクワク感やドキドキ感を身近に感じながら
宮西先生の事を想っていました。

サマーサンタになろうのイベントをする事を知った宮西先生は
わざわざはるばる島根県益田市にまでお越し下さり
絵本を読んでくださったり、目が回りそうな数の本にサインして下さったり
自らが体験された被災地の事を熱く語ってくださったり

私たちに忘れる事の出来ない時間を届けて下さいました。

a0084404_8595060.jpg


宮西先生

郷ヶ丘ちゃん達、とても楽しそうに 嬉しそうに 大型絵本を見ていました^^
園長先生の読み聞かせがとっても素敵でした

先生もこの時間をお届けしたかったです。

本当に素敵な時間でした*



a0084404_932111.jpg


そう言えば、私たち夫婦は (私はもう名ばかりの所属ですが^^;)
和太鼓をしています。

私が所属している、つわの太鼓のメンバーは、生涯の中でなかなか出逢えないと思うほどの
すてきなすてきな仲間です。
わたしは、この仲間がいると言う気持ちだけで、本当に幸せな気持ちになれるほど
大切なメンバーです。

郷ヶ丘幼稚園で、そんな仲間とここで演奏したいと思っていた。と、そんな事を話したら
「 太鼓ありますよ 」 と言う話になり、急遽ふたりで演奏させて頂く事になりました。

10年以上太鼓をしていましたが、これまで嬉しい気持ちでたたいたり
感謝しながら演奏した事は度々でしたが
今回、初めて祈りながら太鼓をたたきました。

どうか、どうか、私の拙い演奏ですが祈りが届きますように

私の最後の演奏でした。
郷ヶ丘幼稚園で、演奏出来て本当に嬉しかったです

お時間を頂き本当にありがとうございました*

-----

お知らせ

東北チャリティーイベント「 東北に届け 鎮魂の太鼓 」 



日時:2012年 3月11日


場所:島根県津和野町太鼓谷稲荷神社下 伝統文化館

入場料:無料

主催 つわの太鼓

後援 津和野町役場 商工観光課

出演
つわの太鼓
つわの風雅蒼淙
鷺の舞ムジカ

*ustream (ユースト)を使って生ライブの予定!

 
想いを届けよう
みなさまのお越しをお待ちしております*
[PR]
by sarajya2 | 2012-02-26 21:14 | 福島県いわき市